横浜市神奈川区

ふれあい
訪問看護ステーション

「ずっと自宅で過ごしたい」
その想いに
お応えできますよう、
在宅生活をサポートいたします。

introduction

ごあいさつ

ふれあい訪問看護ステーションは、1994年に9月に開設し、地域では歴史のある事業所になります。
「住み慣れた環境で生活したい」というお気持ちを支えるために、ご利用者さま、ご家族さまを支援しています。
療養生活においての困りごと、不安に感じることなどが解決し、安心した日々になりますよう一番身近なサポート役としてスタッフ一同、訪問看護を行っています。

これからも地域を支える一員として、医療機関や居宅サービスなどとの連携を大切にし、皆さまが笑顔で毎日を過ごせますようお手伝いさせていただきます。

ふれあい訪問看護ステーション
牛渡 有子

Feature

施設の特長

  • 横浜市(神奈川区、港北区、鶴見区、西区、保土ヶ谷区)に訪問し、お一人おひとりに合った在宅看護をご提供いたします。
  • スタッフそれぞれの得意分野を生かし、脳血管障害、ターミナルケア、在宅酸素、在宅人工呼吸、神経難病、小児疾患、精神疾患など、幅広い分野に対応いたします。
  • 1994年開設の、横浜でも2番目の歴史あるステーションです。地域でのネットワークで、療養生活を支えます。
  • 東神奈川駅から歩いて5分と交通の便の良いところにあります。神奈川区役所からも徒歩2〜3分ですので、お気軽にご相談ください。

わたしたちの訪問看護

ご自宅などに訪問し、病状観察や必要な看護を行うとともに、療養のご相談やお手伝いを行うなど、住み慣れた環境で生活を続けるための総合的支援を専門的な視点でお手伝いします。
保険適用となり、費用負担額に合わせた金額でサービスを受けることができます。

わたしたちの取り組み

「住み慣れた環境でいつまでも過ごしたい」その願いは同じでも、必要なサポートはお一人おひとり異なります。私たちは、これまでにいただいたたくさんのお声をもとに、在宅療養のご不安を抱えるご利用者さま、ご家族さまの不安を和らげるためのサポートも行っています。
また、腎不全医療に取り組む医療グループの一員として、人工透析患者さまのための専門的なサポートにも取り組んでいます。

アクセス・概要 ご利用料金 訪問看護サービスのしくみ よくあるご質問

Instagram

ふれあい訪問看護ステーションの取り組みや日常をアップしています。ぜひご覧ください!

Contact

ご見学・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

横浜市神奈川区

ふれあい
訪問看護ステーション