心のかよう医療・福祉を 患者さま、お客さまへ。私たち善仁会はお客さまに思いやりの心で接する 医療・福祉のプロ集団です

病院機能評価・ISO9001

善仁会では患者さま、お客さまへ質の高い医療・福祉を提供するために様々な組織運営、業務改善を推進しています。第三者機関の客観的立場から組織のマネジメント評価を受けていることもその取り組みのひとつです。 私たちは日々変化していく時代環境を先取りして患者さま、お客さまにご満足をいただくことを目的に掲げ、スタッフ一人一人が「患者さま満足」「お客さま満足」を第一に安全、安心、快適の医療・福祉の提供に取り組んでいます。善仁会はいつも変わらぬ高いサービス品質をお約束いたします。

病院機能評価機構認定病院

病院機能評価機構認定病院横浜第一病院は、「日本医療機能評価機構」の審査を受け、所定の基準を満たした一般病院として2015年10月「病院機能評価認定」の再認定を受けました。

吉祥寺あさひ病院は、「日本医療機能評価機構」の審査を受け、所定の基準を満たした一般病院として2015年7月「病院機能評価認定」の再認定を受けました。

患者さまにとって安全で質の高い医療を提供できる病院かどうか第三者機関の「日本医療機能評価機構」が学術的、中立的観点で評価します。以下の6つの領域について病院としての機能性、信頼性などが審査されます。「横浜第一病院」「吉祥寺あさひ病院」は、機能評価機構の審査を受け、所定の基準を満たした一般病院として2005年7月「病院機能評価認定」を受けました。(2010年、2015年更新)

[ 評価の領域 ]

  1. 病院組織の運営と地域における役割
  2. 患者の権利と安全の確保
  3. 療養環境と患者サービス
  4. 診療の質の確保
  5. 看護の適切な提供
  6. 病院運営管理の合理性

ISO9001

ISO9001取得事業者ISO9001は、商品やサービスの品質を管理・監督するためのマネジメントシステムの国際的な規格です。この規格では、組織が品質マネジメントシステムを確立・文書化・実施・維持することや、そのシステムの有効性を継続的に改善することが求められています。

総合健診センターヘルチェックは、これらの要求を満たした施設としてISO9001の認証を取得。お客さまにより一層ご満足いただけるよう、品質マネジメントシステムの維持・改善に取り組み、質の高いサービスの提供に努めています。

<登録認証番号と対象組織>
JMAQA-1687 … 総合健診センターヘルチェック



プライバシーマーク

プライバシーマーク取得事業者個人情報を適切に扱う体制を整備していることを第三者機関が審査し保証している証がプライバシーマークです。 医療法人社団 善仁会の各施設は、その認定施設となっています。


このページの上部へ



医療法人社団 善仁会 Copyright(c)2004-2009 ZENJINKAI GROUP All rights reserved.