Topics

トピックス

Service

サービス案内

ハートフル瀬谷は介護老人保健施設として、介護を必要とする高齢者に対して介護サービスやリハビリなどを提供しています。人工透析クリニックを併設し、施設サービスを受けながらの透析医療をお受けいただけます。

Feature

施設の特長

facility

施設案内

信頼され、安心してご利用いただける介護老人保健施設であり続けるために、安全な環境づくりを徹底しております。専門スタッフが、こだわりや工夫を凝らし、ご利用者さまが快適に安心して過ごしていただくための万全な体制作りを常に心がけています。

施設・フロア案内ツアー

自然に囲まれているという特徴以外にも魅力がたくさんのハートフル瀬谷。そのこだわりと工夫をフロア案内ツアーでご体験ください。

ご利用者さま 一日体験

ご利用いただく利用者さまには、快適に楽しくお過ごしいただきたい! そんな思いで日々工夫を凝らしている当施設の一日をご体験ください!

Instagram

ハートフル瀬谷の取り組みや日常をアップしています。ぜひご覧ください!

ハートフル瀬谷への
アクセス

水と緑に囲まれた自然あふれる、横浜市瀬谷区にある人工透析クリニック併設型の介護老人保健施設です。

施設周辺は緑豊かで、古来から住み心地の良いところとして人と自然が共生してきました。 近隣には豊かな自然や史跡があり、四季折々の散策を楽しむことができます。

わたしたちについて

ハートフル瀬谷は、安心と優しさと思いやり、個性尊重の介護に努めております。

「私たちは、お客さまに思いやりの心で接する医療・福祉のプロ集団です」
このグループ理念を基に、ご利用者さまの生涯パートナーとして、お一人おひとりの「生きる」に寄り添います。

Faq

よくあるご質問

A

介護老人保健施設(いわゆる「老健」)は、治療中心の病院や生涯生活の老人ホームとは異なり、病状が安定していて入院治療する必要がない高齢者等に医学的管理のもとで、リハビリ・看護・介護を行い、ご家庭で生活できるよう支援する施設です。

A

各フロアでの利用は可能です。
また1Fに、公衆電話(硬貨のみ利用が可能)がございますので、そちらもご利用ください。

A

施設長(管理者)が医師であり、平日の8時半から17時半まで勤務しています。また、回診は必要に応じて行っておりますので、お気軽にご相談ください。

一覧を見る

Recruit

採用情報

生涯パートナーとして、一人ひとりの
「生きる」をトータルコーディネートします。

Contact

ご見学・お問い合わせ

介護老人保健施設「ハートフル瀬谷」では、お電話・WEBでのお問い合わせを随時受けつけております。ご希望の方はお電話か下記フォームより、お気軽にお問い合わせください。