東京都福生市

ユーアイビラ

詳しく見る

横浜市瀬谷区

ハートフル瀬谷

詳しく見る

心のかよう医療・福祉を
患者さま、お客さまへ

About us

善仁会グループの
介護老人保健施設

私たちは、善仁会グループ施設として、地域の皆さまとの関わりを大切にする介護老人保健施設です。医学的管理のもと、在宅復帰を目指したプログラムをご提供し、「私たちだからこそできる」オンリーワンのサービスをご提供したいと考えております。

腎不全医療に多角的に取り組む医療法人の一角として、管理の難しい人工透析患者さまへ専門的なサポートを行うとともに、それ以外の医療を必要とされている方々にもご安心いただける医療連携体制づくりを行っております。またご利用者さまにとって、日々の生活が印象深いものとなりますよう、スタッフ一人ひとりが工夫を凝らし皆さまをサポートし、私たちだからこそできる、「ご利用者さまの満足」を目指してまいります。

善仁会グループ

東京都福生市

ユーアイビラ

東京都・福生市に位置するユーアイビラは、多摩川の上流に広がる美しい自然環境の中に立地し、四季折々の移ろいや、澄んだ空気の中で、充実したリハビリや日常生活動作の向上を図りながら、ゆったりとした介護が受けられる施設です。

横浜市瀬谷区

ハートフル瀬谷

豊かな自然が広がる横浜・瀬谷の地に立つ介護老人保健施設「ハートフル瀬谷」。人工透析クリニックを併設しており、入所しながらの透析療養が可能です。

Feature

施設の特長

わたしたちの
取り組みについて

ご利用者さまが24時間安心してお過ごしいただけるよう、安全への配慮を徹底するとともに、笑顔で心豊かな時間をお過ごしいただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。

リハビリテーション

老健や通所でのリハビリテーションは在宅復帰や在宅生活の維持へつなげる役割を担っています。ご自宅に帰るために必要な動作やご自宅で困っていること、今後できるようになりたいことなどをお聞きし、目標を決めていきます。また、体を動かすだけではなく認知機能や言語訓練なども必要に応じて訓練を行っていきます。

人工透析患者さま対応

腎疾患医療に専門的に取り組む医療法人の施設として、人工透析患者さまの受け入れを積極的に行っています。ユーアイビラでは、関連施設である『福生駅前クリニック』へ専用車にて送り迎えを行うとともに、情報交換を行うことで安心できる環境づくりに努めております。ハートフル瀬谷は人工透析クリニックの『ハートフル瀬谷クリニック』を併設しており、雨の日も濡れずにご通院いただけるようになっております。

Recruit

採用情報

Contact

ご見学・お問い合わせ

お電話での問い合わせや、施設見学も随時承っております。
ご希望の方は、お気軽にご来所もしくはお電話やフォームからお問い合わせください。